ショーン・キャシディー EDIT
彼を御存知な方は居るのだろうか?
・・・いや、居るからこそアマゾンで試しに検索してみたら、インポートものを含めて4枚ものアルバム検索結果が出たのだろうが。

『わむろぐ』からの流れで次に何を聴こうか・・・と、LPストックを眺めていて指が止まったのは、このショーンの『BORN LATE』というタイトルアルバム。


持っているのはたったの1枚きり。
だけど、すっごい好き。

ルックスはさほど好みでもないが、曲がとても軽くて聴きやすい。

・・・今更ながら彼の略歴を知るが、お遊び程度だった曲が次々とヒットを飛ばしていたようで、恐らく当時大好きだったBCRの流れでレイフ・ギャレットとかバスターズとかその他大勢を知ったと記憶しているが、ショーンのアルバムは大正解だったと思う。

でもって、彼も西海岸の人でした。ドヒャヒャ・・・

それにしても、このアルバムにはジェイ・グレイドン、カルロス・ベガ、マイク・ポーカロなど当時話題のミュージシャンの名が連なっていることに、驚いた。

大ヒットしたベストアルバム・・・欲しいな。

次の買い物候補だな。

★★★★★★★★
No.3 by 和夢
2006/09/25 [Mon] 22:39




サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ