中西保志 EDIT
何気に口ずさむのが中西保志の曲。

ついつい運転中にでも雨が降り始めようものなら?

♪最後の雨に濡れないように〜
 追いかけてただ抱き寄せ 瞳閉じた〜♪

かと思えば、

♪愛が見えなくて傷つけたり 遠ざけた全てを
 呼び戻したいと 誰にもいえない〜♪

とか数曲を口ずさむ私。


やっさん(ファンにはこう呼ばれているらしい)のボーカルは、本当に魅力的で、耳から入ってくるだけの歌詞でも映像として処理出来るほどの力を持っている。

そして伸びやかな声にグッと掴まれたまま、私は主人公の男性になりつつ超べっぴんさんの女性に思いを寄せている気分になるのでR。

・・・でも、冷静に歌詞を振り返ると実はストーカー?になってしまう気分と紙一重だと言うことを知り、恋愛の歌というものは実はコワイものなんだ!と、今頃になって知るのであった・・・

でも、オススメは『It's only a Ballade』です。

これはイイ曲がまとまってて良いベストアルバムだと思います。





★★★★★★★★★★
No.26 by 和夢
2009/05/23 [Sat] 17:32




サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ