Alessi EDIT
今日の音色はこのアルバム↓

Alessi アレッシー 『All For A Reason』

1977のクレジットがあるから、今から29年も前??

もうそんなに時間は経ってしまったのかぁ〜・・・と、ふと寂しくなりつつも、今私の耳に聴こえているボビーとビリーの双子の声は、中学生の頃に聴いていた音と何ら変わらず。

実はコレ輸入盤。

だから、音もジャケットも保護カバーも安っぽい。
レコードの保護カバーなんて、日本じゃ大抵ビニールだったけど、向こうは歌詞カード節約なのか、歌詞を印刷した紙で覆ってるだけ。

もう、ボロボロよ。

でも、この1枚が聴きたくてレコードプレイヤーを購入したようなものだから、私はとっても満足。

未だにどっちがボビーでビリーなんだかわからないんだけど。

双子と言う利点を上手く活かしているコーラスは、重みではなく、軽やかさを更に上げた感じ。

ちなみにこの時のプロデューサーは、デビッド・ルーカス。
当時、何かと活躍していた人だったと記憶しているのだが・・・この辺りの記憶が薄れてしまっている。

私が持っている彼等の3枚のアルバムの中では、やっぱりコレが一番好き。

今では活動も止めちゃったらしいけど、それでも私には大切なミュージシャンです。

やった!CD化されてました!!・・・でも、レコードは捨てないぞ!
★★★★★★★★★★
No.2 by 和夢
2006/09/11 [Mon] 23:22




サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ