大江千里 EDIT
久々に千ちゃん聴いてます。
あ〜、1985年前後頃が甦る〜〜〜!
私が彼を聴き始めたのは、『SONY MUSIC TV』でみた『十人十色』のPVにめちゃくちゃときめいたから。
いやもうあの曲は今聴いても良い!
そして、この曲が収録されている『未成年』はとても気に入っている。
♪〜リアルに生きてるか?激しく素直に生きてるか?〜♪
歌詞だけ見ると少しメッセージ色強い感じがしますが、この曲を聴くと熱くなってきます。
頑張ろう!とも思います。

そして『十人十色』は、私にとってエンドレスで聴ける不思議な曲。
でも、この次のアルバムである『乳房』の雰囲気は予想外に心に染みてくるので、とてもせつなくなります。

たぶん、発売された時期が冬だったことで、記憶にあるシンシンと降り積もる雪の寒い冬を思い出すからでしょうか。
★★★★★★★★
No.11 by 和夢
2007/03/03 [Sat] 17:50




サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ