カレン・カーペンターの声 EDIT
ふと聴きたくなるのがカーペンターズの曲。
そして、理解力の乏しさを振り切ってでも歌いたいと思わせるカレンの歌声。

歌詞カードの訳を読むと、「そんなワケないやろ〜」と、ツッコミたい内容だが、カレンの声はとても軽やかに歌い上げていて訳の意味不明さを忘れてしまうほど。

ただ、日中のカーステレオで聴くにはボリュームが足りないほどの静かな曲が多いので、早朝や夕方などの少し静かな時間に聞きながら運転するのが望ましい。

特に気に入っているのは、ふざけた理由が更に後押しして大好きになってしまった『“遥かなる影”(They Long to Be) Close to You』。

絶対に完璧に?歌えるようにするぞ!と、毎日何度となく台所でも車の中でも歌っておりまする。
・・・我流のギターとかで歌えるのであれば早口歌詞もごまかせるんじゃないか?と思ってみたり。

でも、カーペンターズの曲は、英語を覚えるのにはとてもいい教材だと思っています。
★★★★★★★★★★
No.1 by 和夢
2006/08/26 [Sat] 15:14




サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ