MUSIC
[踊っちゃう!曲2件]

EASY LOVER EDIT
フラ〜ッとYou Tubeを回って見つけたこの曲の動画に気分は高揚。

ミュージック・ビデオというものが流行りだした頃のおっさん二人の映像は何も面白いものはないのだが、曲がカッコイイだけに、流してるだけでも「ま、いっか!」でR。

しかも、どこぞのライブ映像を続けて見たのだけど(比較的最近じゃなかろうか?)、円形ステージをグルグル走り回ったりしながら歌うフィル・コリンズは、元気なおっさん健在で、デュエットしてたフィリップ・ベリーの代役を務めるのはやっぱり黒人さんだったけど、彼よりも精力的過ぎてフィルが上着かタオルで某ヵ所を隠すシーンがあったり・・・

歌を歌いながらのパフォーマンスの上手さに拍手を送りたいほど!

エンディング近くのギターソロの音もなかなか良かったが、一人日本人?だと思えるペット吹きさんがいた!

あー言うミュージシャンには日本人はなかなか到達できないだろうなぁ〜。

↓やかましいだろうけど、気分転換にドーゾ!
あえてライブ映像貼り付けました!






★★★★★★★★★★
No.24 by 和夢
2008/11/22 [Sat] 14:50


横山輝一 EDIT
今日、仕事中に流れてきた♪〜That's way aha, I like it aha♪についつい口ずさんでしまうと同時に、記憶の片隅から呼び覚まされたのは、キイッチャンこと横山輝一(よこやまきいち)。

FM富山で番組を流してくれてたと記憶するのだが、何かのキッカケで『ブギーウォーキン〜君を忘れる為に〜』とかっていうノリのいい失恋ソングを軽やかに歌ってた彼。

私にとっての「エンドレスで聴いても飽きない曲」ベスト2くらいに位置する曲でもある。

CDはこの曲が入ったファーストだけ持っているんだけど、何処行ったかな?探さないとわからないかも。

ただ、今日耳にした音は、彼の曲ではなくて本物?の方でしたが、些細なキッカケで彼の声が聴きたくなりました。

たぶん、お顔のラインが私には甘すぎたんでしょうねぇ。
でも、音は勿体無いほどカッコイイもの作ってましたです。


★★★★★★★
No.5 by 和夢
2006/10/13 [Fri] 17:32



MEL027xWORD3.7 by mellow


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ