MUSIC
[やっぱり凄い!曲4件]

Kenny G -SADE- EDIT
ちょっとフラフラYou Tubeの旅をしていましたら、大好きなKenny Gのライブ(DVD持ってます★)をアップしてる方がいたのでリンクいただいてきました。

彼についてよく知らないけれど、このライブはどれもカッコイイ!!!です。

ってことで良ければ再生してみてください。
ケニーはこの曲でアルトサックス吹いてます。
・・・個人的にはどっちかと言うとソプラノよりアルトの方が好きです。


★★★★★★★★★★
No.20 by 和夢
2008/05/14 [Wed] 18:07


風 COMPLETE BEST EDIT
最近、やたら風の曲が口から出てきます。
一つ口火を切ったらズルズルと1978年に行った風のコンサート曲目が思い出されてくる、この不思議さ。
大尊敬している正やんですが、忘れていることも多いのが私の悪い所。
でも、その時の気持ちで聴きたい曲・歌いたい曲って誰しも違うでしょうから、単にその感情が強いってだけなんですけど・・・
それにしても、あの日の記憶までもがいろいろ蘇ってきてミーハーの初心??を思い出している今日この頃。
なんにせよ、このアルバムが正やんの手によって構成されているオシャレなものであることが何よりの贈り物。
正やんが「風」を大切に思う気持ちをようやくわかった気がした2007年。

そして、結論?は、やっぱり正やんは凄い!カッコイイ!
あの「海風」のギターの音色やら「冬京」のイントロやら「星空」のかわいらしい歌い方やら・・・凝縮された記憶を引っ張り出させてくれるアルバムです。

音源は少し古臭い感じもするけど、アナログのレコードでしか聴けなかった音をクリアにしてくれただけでも大感謝!なのであります。


★★★★★★★★★★
No.15 by 和夢
2007/11/11 [Sun] 08:11


ライブDVD EDIT
正やん、かっこいい〜〜〜〜!!!
と、数年前に購入したDVDを久々に鑑賞中。
すっかりケニー・Gやジェレミーなどで浮気してしまって・・・(まだTULIPも復活していないが)、12月と言えば、私が正やんのライブ音に初めて会った季節だから、寒くなると聴きたくなるのかも。
古いファンにはたまらない『冬京』『海風』『月が射す夜』『そんな暮らしの中で』『ほおづえをつく女』が挿入されていて懐かしさで涙ウルウル〜・・・
正やんを見ると、いつも中2の私からスタートする。
いろんな記憶が焼き付いていてそれらがまだ増殖する・・・みたいな・・・根っからのミーハーなんだろうと自覚する季節でもある。
最近は、更に縁遠いファンになってしまっているけれど、アコースティック・ギターと言えば正やんを挙げずに語れない。

私が自分のギターを処分出来ない理由もあの音色に起因していたりする?




★★★★★★★★★
No.9 by 和夢
2006/12/19 [Tue] 21:54


松任谷由実 『PEAL PIERCE』 EDIT
これまた久々にユーミン。
手近にあったこのアルバムをチョイス。
夏の夕暮れをイメージするのは、曲名「夕涼み」がある所為かもしれないが、曲調が軽くて爽やかなものが多いので好んで夏の夕暮れに聴いていたものだ。
最近のユーミンは、私には響かない。
たぶん、私にとっての恋の教科書としての存在が終わってしまったからかもしれないが、やはり、キュン・・・とくる風景が変わってしまったからだろうと思う。
なにせ私のユーミンは、『ミスリム』が絶対!な位置だから、あのアルバム以上の期待は難しいかと。




★★★★★★★
No.7 by 和夢
2006/10/25 [Wed] 19:33



MEL027xWORD3.7 by mellow


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ