マスク EDIT
我が家のDVDで忘れてはならない一つとでも言いましょうか・・・

それくらい、ジム・キャリー演じるこの『マスク』は、何度観ても面白いです。

まだ若い頃のジム・キャリーは、ダメ男でもあるけれど、私には高感度が高い。

そして、映画デビューとなったキャメロン・ディアスの初々しい演技と誰もがホッとする笑顔には、女と言えどキュンとしちゃいます。

あとは、演技力抜群の犬のマイロかな。

眠る警官を気にしながら牢屋の鍵を抜き取るシーンは、とっても可愛いです。

バカバカしいけどジムのこんな映画をもっと観たいな〜。
・・・でも、パート2はDVDになっても観ていません。
アメリカで最悪賞をとったと知り、余計に観たくなかったりして。

あ、吹き替えには当然!とも言える変幻自在声優の山寺宏一がジムを演じていますが、彼なくしてはこの作品は成り立たない!とも思えるほど。

ホント!
面白い!の一言です。

【余談】
ジェレミーもこの作品大好きみたいです♪
これを観てキャメロン・ディアスとジム・キャリーのファンになったそうな・・・(^m^)

★★★★★
No.2 by 和夢
2008/07/08 [Tue] 21:46




サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ