フライトプラン EDIT
つい先ほど観終わりました。
仕事中に流しているFMのおかげで軽くストーリーが残っていたのですが、果たして一体結末はどうなるのか?が知りたくてやっとネットレンタルが二日前ほどに届いた。

何かとテレビの主導権争いがあるので落ち着いて鑑賞出来ず、通常2日ほどで返却するのを延長しました。(別にいつまでも借りててもいいんですけどね、一応月額1980支払ってますので最低でも11回くらいは借りないともったいないな〜・・・な計算)

さて、ストーリーは、飛行機のエンジニアであるジョディー・フォスターが、事故でダンナを失くし、一人娘と一緒に自分が制作に加わった飛行機でアメリカへ渡る所から話が始まる。

しかし、疲れて眠ってしまった間に娘が飛行機の座席から消えてしまう。

もう、ここから「これは妄想劇?事件?何?」状態。

それ以上に感じたのは、ジョディーの身のこなしの素晴らしさ。

「あんたは、“くのいち”か?」と、何度思ったことか。

ウチにも娘がいるが、特に落ち着きの無いチビと出かけると、子供が自分の視界から消えて見つからない・・・そんな心境はある種のパニック状態なのはすごくわかるから、感情移入してしまう部分もあるが、最後のどんでん返しはカッコイイ!!!

・・・ってか、女版『ダイ・ハード?』です。

いやぁ、あっという間の1時間40分。

心理ゲームでもあり、頭脳ゲームでもあったこの映画は、ゼヒ1度ご覧あれ!

ダイハード系統がお好みであればなお!

ジョディーって同年代で、とっても頭が良くて美人!
個人的には好きな女優です。



★★★★
No.11 by 和夢
2008/07/08 [Tue] 22:32




サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ