わむろぐ編集
気紛れ管理人、和夢の愚痴こぼし。
 2017年 
1月 * 3月 * * * * 8月 9月 10月 * *

 2017. 3.20 この春いろいろ


この春いろいろ  2017.3.20
今年は携帯の切替から始まり、次女の高校受験、私の車の車検などが詰まっていてどうしたものかと人並みに?悩んでいたこの2か月。

無事に次女は私立も県立も受かり、長女から続く私の長い送迎生活から解放される。
そして私の車の車検は今回はやめて、人生最後かな?の新車を決めた。
・・・もちろん、ローンだ!

あとは中学の委員会の引継ぎが4月にも行われるのでそれまでに資料を整えなければいけないが、ようやく「型」から解放される。

しかし、それによってコンビニの仕事は人がいないので、結局、私は社会保険料などを払うハメになりそう。

だから仕事はフルタイム的になるだろうな。

先週、腰を痛めて1日休んでから無理しないようにしてはいるが、徐々に体が軽くなってくると無茶しそうなアホな自分に気を付けなければ。

そうそう、座り仕事が苦痛になってきたので、今現在もパソコンは立ったまま打ち込んでる。

TVで見た立って作業をする方が体には良い・・・というスタイルを実行している。

確かに座ったままだと立ち上がる時、めっちゃシンドイ。
今まで大変だと勝手に思い込んでいたが、立ち仕事の方がラクだと感じている。


ま、どちらにせよ無理は禁物だが、あと10年は頑張って働きたいからな〜、である。


とにかく、今は新車が来るのが楽しみだ!
▲top

CGI-design