涙の温もり

涙の温もり

最近、泣いてますか?

泣いた事のある人・・・その涙はどんな涙ですか?
泣いた事がない人・・・辛くありませんか?



年齢を重ねたからか、些細な表現に涙腺がウルウルしてしまいます。

でも、いつも涙を流した後に気づくんです。
『いつの間にか心が乾いてたんだろうなぁ』って。

特別ノドが乾かなくても水分補給はしてるクセに、心にまで潤いを持たしてないことを痛感する時でもある。

だから、予期せぬ感情に体中の水分をかき集めたような涙を流し終わったらとんでもなく頭痛に襲われます....

心のバランス崩れているんでしょうね。

これはきっと私だけじゃなく、世の中全体が本当は今にも倒れそうなんだと思います。

見た目誠実そうな誰かの不可解な行動の裏側には、涙を枯らしてしまった心の叫びなんじゃないか?とも思えるのですが・・・

ところで、あなたの涙は温かいですか?



カテゴリー
  自分
Size
  49KB
Update
  2008/01/06