見えない真実

見えない真実

美しいものには棘がある。

形あるものは光と影を同時に持つ。


明るい部分が全て良しと見なされると、隠れた影の部分には誰も気づかない。



暗い印象しか残っていない人にだって、笑顔はある。
たまたまその人の笑顔を見れなかっただけ。

いつも礼儀正しい人にだって抑えきれない感情を持っていることに、誰も警戒していない。


私にだって、あなたにだって人には見せられない顔を持っている。

人付き合いの上で、不恰好な自分を見せない演技をしているだけ。


どんな顔を見ても見せられても、その人を許し、包み込める心を持てる人に少しでも近づきたいと思うばかりである。


そして、人の「心の変化」に気づくことはとても大切だと思う。
それが裏切りであっても、信頼であっても・・・。



カテゴリー
  運命
Size
  40KB
Update
  2007/05/17