自由

自由

誰も何も言わない
誰も気にしない

だから何をやっても自由だと言い切れるのだろうか?

それは相手にされていないってだけじゃないのか?



「好きにしなさい」とは、「守ってくれる人(家族)がいる」ことが前提の上での自由だと私は最近思う。


それは、
人(家族)に迷惑をかけないことが絶対条件のはず。


何か事が起こった時に、彼の周りの誰かは、「何も言わない」のか「何も言えない」のかはたまた「何も言いたくない」のか、本心はわからないが、守る気持ちが薄れていればどうしようもないんだろうな。



人と出会って恋をした形が子供を授かることに繋がる。
図式は簡単だが、すべてを「自由」でくくれば、必ずどこかに「歪み」が起きて当然のような気がする。


うまくまとめられないが、好きな相手に「私(僕)だけを好きでいてほしい」気持ちを求めすぎていないだろうか?

逆に「あなただけをこんなに好きなのに・・・」を押し付けていないだろうか?


・・・恋愛対象で書いているが、すべてにおいて捕らえてもらえると嬉しいです。



カテゴリー
  僕らの未来
Size
  33KB
Update
  2007/04/15