Blue Christmasの空の下


街は クリスマスの灯りで飾られて
冷たい風の中に 笑顔もこぼれる

大通り・・・・一人で歩くと広すぎる
だから なんとなく立ち止まる
振り返れば 知らない人ばかり

思わず口から出るのは
“ごめんなさい”

・・・知らない人には 何にもしちゃダメよ
なんて 誰に言われた訳でなく

並木道 テクテクと歩けば 一人ぼっちの散歩道
ポケットに 手を突っ込んで歩こうか


何もない街なのに 誰もいない街なのに
一人で歩きたくなる

・・・それでもやっぱり立ち止まる

振り返れば そこには
アスファルトに踏みつけた
見えない足跡

忘れ物は 何もありません
大丈夫です
私に必要なのは 貴方を想う心だけ

そっと ポケットにしまい込んで
テクテク歩こうか・・・