bT

なにかにつけて災いするのは
神様にだって作れない気持ちの進行方向で
迷いすぎて言葉にならない問題を作るハメになる



二人


一人の時でも“恋”できる
そんな動物が女なら
一人じゃ“しあわせ”になれない
それが男かしら?

二人が必要だと求めあっても
どちらともなくお互いに必要に応じれずにBye−Bye
誰も二人のルールを決めてもいないのに
それは違反だと余計なコトを説明してくる

二人の時でも“しあわせ”になれない
そんな女がいても
二人じゃ“恋”は楽しめないよ
と男が言い出しても

いろんな形で別れはやってくる
それには必ず出逢いの引換券がついていて…

















bQ

あとどれくらい奪いあったら気がすむの
もう何も残らなくてかまわない
覚めないで覚めないで ずっと
(by Senri Oe)



SEXUALITY U


言葉が欲しくて 気持ちが欲しくて
この世の最後とばかりに 君を抱いた
次の言葉と今の気持ちで揺れている僕

君にはとっくの昔にわかっていた 
僕の夢の大きさなんて

それを手持ち無沙汰に転がしていた君の両手を
僕は怖くて手離せなかった

なのに君の夢は?
僕の愛は?

君の声が欲しくて 力が欲しくて
この世の最後とばかりにささやいた
こわれた時計と早打ちする鼓動に 戸惑う僕

見えすぎていた現実は テーブルの上にある
君はいつもその外から僕を見ていたね?
君と僕とのキョリは どこか少し違って見えた

だけど君の言葉は?
僕の声は?