About Site ....

1980年前半を過ごした高校時代、中学から行きつけだったレコード店の手作り小冊子と、BCRの私設ファンクラブ会報誌が私を刺激し、何となく書き始めた『詩』のようなものを引っさげ同人誌を発行する為にメンバーを集め、自分の手で冊子のようなものを作るのが趣味(快感?)になった。


余談・・・ 『寝ぼけまなこの昨日達・・・』と言うちょっと変わったサイトタイトルについて

これは、同人誌『天気予報』内で記念号として発刊するにあたって、一人4ページ課題を設けた。
で、自分のページにこのタイトルを付けたのが始まり。
いつも眠そうな思考回路の持ち主だったこと、何が言いたいのか本人ですらわかっちゃいない世界だったりして曖昧さを伝えるには丁度いいネーミングだと思ったから。
誰もが理解し難いであろう私にどれだけ興味を持ってくれるのか?・・・そんな賭けも含めている。

・・・そして和夢というペンネームは「同人誌」を始動させる為に用意した。

この ホームページを作るに当たって、ひょっとしたら私を探してる人がいるかもしれない、ことを願ってこの名前を復活させた。
・・・だが、いまだにこの名前で確認された試しはない。


そんな学生時代を過ごした私が、結婚をし子供を儲け、一段落した2000年、ダンナからパソコンを与えられる。
全くそれまで興味を示さなかったが、他人様のホームページを見て、挑戦してみたくなったのが、この『Web版 小冊子空間』とでも言いたいスペースでした。

開設当初は、再結成に話題が集まったTULIPの情報が欲しくてネットサーフィンし、音楽ページを重視としていたこのサイト。
しかし、2001年冬に9年半ぶりの第2期育児戦争突入したことで、全ての事に嫌気がさし始める。
翌年の夏、何気に手にしたデジカメで玄関先で見上げた空を「パシャ」っと撮ったことで私の何かが変わり始めた。
それまでずっと冬眠していた自分自身の心の声を呼び覚ましたように、空写真に言葉を載せたサイト作りに切り替えました。

ちなみに、学生の頃の作品も『B−Side Cafe』にこっそり幾つか展示しています。(但し、どの作品が・・・とは教えませんが。笑)

こんな和夢の歴史資料?に興味のある方は、どうぞご覧下さいマセ。



Site Map ....

◆◇ ジャングルサイトの御案内 ◇◆

 About ・・・・・ このページ。和夢の簡単なプロフィールとサイト案内。
 わむろぐ ・・・・ 和夢の日常(思う事や趣味の話など)を綴ってます。

 音楽の時間 ・・・ やっぱり起動力は音楽!最近は新旧いろいろ聴いてます。
 映画の時間 ・・・ いつしか映画を観る時間が増えました。最近では海外ドラマも好きです。
 私のアイドル ・・・ 心の拠り所、ジェレミー・サンプターの日本代表ファンサイト。管理人やってます。

 和夢蔵(写真と言葉の部屋)
   ・空の手紙 ・・・・・・ 和夢の撮った写真に和夢流短歌をくっ付けた写真詩。
             ※2008年5月17日、FC2ブログより本館に移行完了。
  ・空を見上げて ・・・ ショートムービー風な空写真のスライドショーサイト。BGM付き←不具合あり。
   ・Mind ・・・ 心に芽生えた想いの数々。
   ・50題の写真集 ・・・ 『蒼い月』企画。蒼さんの写真と和夢の17文字の組み合わせ。
   ・B-Side Cafe ・・・ 高校時代から書き溜めた言葉の展示場所。(復活!)

 Contact(Mail) ・・・ 和夢へのメッセージはこちらからドーゾ。



About Me?! 

HN : 和夢 -わむ-
開設日 : 2000/06/25
誕生日ほか : 1965/03/15 魚座 A型
生息地 : 富山県富山市内
趣味 : ホームページいじり、下手くそDIY、音楽・映画鑑賞、空写真撮影
家族 : ダンナ・娘二人

※200%の加工をしています。実物とは異なります。